アクサルタ クロマックスプロ導入

2020/7/7

本日、クロマックスプロ導入させていただきました。

以前より、クロマックス センタリを使用していただいてる店舗への水性塗料の導入です。

測色機のアクワイヤークアンタム一緒に導入させていただきました。

以前は調色に時間がかかり苦労されていたようですが、今回導入したクアンタムの高精度な測色と圧倒的に豊富なデータ量のカラー検索によってかなり楽になると喜んでいただきました。

約半年前、パネル吹きでのデモンストレーションをしていましたが、なかなかご返答がなく・・・

ご縁がなかったのかな?と諦めかけていた頃に導入決定のご返答でしたので非常に嬉しく、こちらも気持ち新たに身の引き締まる思いでした。

今回導入のお客様は

TOYOTA、トヨタ、関係からのお仕事をしているお客様で、2025年までの完全水性塗料への移行を視野に入れ、早めの段階で水性塗料の施行をしっかりと身につけて作業環境を整えておくべきと考えた上での導入との事です。

実際2日間の日程で、現場で作業を一通り一緒にさせていただき、塗装方法などの説明をさせていただきました。
何十年も塗装に携ってこられただけに、すんなり熟されていました。
まれに、自分の腕に非常に自信を持ってる傾向にある方は、こちらの話に耳を傾けることなく作業をし結果、失敗してしまう…ということがあります。そしてその失敗を資材のせいにしてきます。いくら腕に自信があっても、モノが変われば対応も変えていかねければいけないという意識がなければ、どんなに腕が良くても質の良い資材を生かせない。その辺りのご理解をいただけるといいのですが、年配の頑固な職人さんあるあるです・・・余談でしたが・・・

次回、訪問時には何かしらの質問等などあるでしょうし、使い慣れてきての話などもあるでしょう。  せっかく導入していただいた水性塗料クロマックスプロをフルに活用していただき、売り上げに繋げていただきたいと思っております。

#クロマックス   #クロマックスプロ  #クロマックスセンタリ

#クロマックスカラー検索

#アクワイヤークアンタム  #水性塗料

導入にご興味ある方はご連絡お待ちしております。carpaint